tibetanlife’s diary

~LifeStyle~チベット体操~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラサへの歩き方〜祈りの2400km

こころは、シンプル チベットの聖なる巡礼 老人、妊婦、少女、村人11人。 五体投地で小さな村からラサまで2400kmを巡礼する映画です。 アンコール上映になったので観てきました。 とてもとてもこんなことは私にはできません。 幸せってなんだろう。 生きる喜…

手作りアロマソープ

前から石鹸が作りたくて、夜中12時からの石鹸作り ローズマリー。 ローズゼラニウム。 ラベンダーの精油を入れて。 エキストラバージンココナツオイル。 ラベンダーとローズレッドのハーブを混ぜ込んで ちょっと贅沢に若返り効果を期待ね パチュリ。(荒れた…

ことばのヨーガ〜赤根彰子さん

自由に、平和に生きるための84の言葉。 ことば。 サンスクリット語の日本語訳。 サンスクリット語のカタカナ。 ヨーギンによる解説。 メッセージなどが書いてあります。 またまた簡単(難しく書かれていません。←これ大切)に目を通せ、自分につながる言葉が…

小さなお教室〜チベタンヨガ

地元のお母さん3人が来てくれました。 Aさんは前からチベット体操興味ある❗️ 身体動かしたい❗️と言ってくださっていたので、やっと今日となりました その後は皆でワイワイおしゃべりとなりました 「毎日の生活の中で、なかなか自分の精神を、落ち着かせるこ…

アンコールワット

アンコールワットが観たくて カンボジアへ 世界中から沢山の人が来ています。 暑いけど2月はそれ程でもなく、3月は40度位になるらしい トゥクトゥクの風は気持ちよく、カンボジアの生活を感じます。(砂埃すごかった❗️) 出ている手を拭いたら真っ黒笑 水上…