tibetanlife’s diary

~LifeStyle~チベット体操~

tibetanExercise〜チベタンエクササイズ


絹子先生のご紹介です。

チベット僧侶たちの若返り秘宝チベット体操と加藤絹子先生オリジナルのメソットです。

FRaU.GLO搭載の絹子先生です(^^)

チベット体操はもちろんのこと、ヨガ、瞑想、マントラ、ハーブなどなど特化した方です。

絹子先生から頂いたものは、数しれません。

チベット体操を通し、人としてどう生きていきたいのか。
人生観なども学ばせて頂いております。

私は絹子先生より随分⁉︎年上ですが頼りきっております。
(依存心捨てるよう頑張っているはずなのに😱)

信頼してる方というほうがあってますね〜

チベット体操を学びたいわけですが、魅力的な人にも出逢えることは財産ですね✨✨


チベット体操を深く学びたい方は是非1度お逢いするとよいですよ〜


歴史的には1600年頃(ダライラマ5世の時代)
教義の1つとしてルクハン寺のチベット僧たちが108の体操のようなものを2時間かけて行ったと伝えられています。
身体を呼吸に合わせ動かし、深い瞑想に入るための準備と身体のエネルギー(生命力、気)を高めていました。
その後108の中でも動きがシンプルでチャクラにダイレクトに働きかける5つが1939年、ピーターゲルダー著書によって西洋に紹介されました。