tibetanlife’s diary

~LifeStyle~チベット体操~

チベタン アート カリーグラフィー

昨日、世界各国でチベタンカリーグラフィーの展示会を開いている 第一人者のジャムヤン ドルジェ氏の作品を観せて頂きました。 セム〜心の本質

どの作品も神聖さを感じる素晴らしいものでした✨✨

ダライラマ法王もご覧になった作品が並んでいました。

こんな機会は中々ないと、名前を書いて頂きました✨✨

近くの方がこの作品を前に瞑想が出来ると〜(自分と向き合えるのかもしれませんね)

ボン教の瞑想、箱寺さんもいらっしゃいまして、通訳なしでチベット語がわかるのですものね。 すごいです(^^)

チベットの方と少しお話しをしましたら(あちらが流暢な日本語を話してくれます)

安全面を考えたら、日本が良いけど家族と離れて暮らすことは、とても辛いし寂しいと。 なんともいえない可愛らしい彼女の笑顔に引き込まれ✨✨