tibetanlife’s diary

~LifeStyle~チベット体操~

心の治癒力 ツァ サンニェ

ツァ(経路.気)
サンニェ(ツボ刺激)の講義を昨日受けてきました。

とても興味深く、楽しい講義でした。

ここ数ヶ月。
気脈が気になります〜

ナーディというらしい。

片鼻呼吸〜バストリカで気をコントロールしたり、身体をクレンジングするような呼吸を教えて頂きました。

チベット体操もこのサンニェを刺激し、心と身体のクレンジングできますよ😄

何と言っても、サンダルウッドのパウダーでのマッサージ✨✨

うーん😊王様へのマッサージ。

高齢の方へハンドマッサージすると、オイル少し多かったかな❓と思ってもあっという間に吸収してしまいます。

パウダーも吸収するなんて‼️

しかも吸収しているのは私です⤵️⤵️

乾いていたのは知っていたけど、皮膚も勿論ですが、昨日骨にもオイルさしたい。とつくづく思ってしまいました。

人へのマッサージが好きですが、そろそろ(遅過ぎでしょ〜)
自分のケアも楽しみながらしていこう‼️と思います。

昨日、サンダルウッドでのハンドマッサージ。

今日はayuhairでヘッドマッサージしてみます。

チャクラも刺激されますね。

今年ももう終わりに近づきました。
ここ数日、
来年したいこと❗️を寝る前に思い浮かんだことから、メモして寝ています。

絹子先生。
なかなか聞かない苗字の穏やかな女性。

昨日はありがとうございます😄