tibetanlife’s diary

~LifeStyle~チベット体操~

陰陽バランス強化〜ごま塩

また計らないから、塩が多かった( ̄∀ ̄)

ごまを塩(陽)の微粒子でくるんで油の酸化を止め、陰陽のバランス整える。

ごまのカルシウムと塩のナトリウムが油分(陰)に溶けて浸透。
細胞を引き締めたり心臓の締める力を強化。


気持ちが落ち着くらしい〜

なんといっても塩は浄化ですね。(取りすぎては良くないけど💦)


私は好き嫌いなくなんでも美味しく頂きます。

食生活を気にするのは、チョッピリ面倒な性格なので、なるべくごま、みそ、発酵食品はとるように心がけ。


ゆっくり根気よくごまをすりつぶし〜〜腕が軽く腱鞘炎( ̄∀ ̄)

オニギリ作りたい〜

面倒なことはしたくない‼️娘がお弁当のおかず沢山作り、冷凍し始めました。ミラクル✨✨

父には食菊を軽く湯がいて。
酢醤油で。
夕食に添えて。


生体内の解毒物質。
だからお刺身についているんですね。

グルタチオン(アンチエイジング)抗酸化作用。

発ガン予防効果。
ビタミン、ミネラル、βカロテン。


菊ってスゴイ〜
食べ過ぎはよくないかも。
山ほど菊食べる人はいないかも。ですね。

父に食べさせ、自分はなぜか食べない💦

栄養よりも父への刺激になればよいかな(^^)