tibetanlife’s diary

~LifeStyle~チベット体操~

あなたの好きなマントラは?

f:id:tibetanlife:20161002213125j:image

朝(たまに10時頃の時もある笑)チベット体操する前に、

ガイヤトリマントラを流す癖→目を閉じて体にしみこませる感じ(聴きながら呼吸を身体に流す時もある)

 

チベット体操(癒やされる曲が流れてます)

 

呼吸に意識向け、3.4.5のポーズにはクンバカも入れ、チベット体操をゆっくり味合いたいので

21回後は、朝9回位が多いです。

 

→瞑想時間(瞑想も日によって変わる時もあります)

→時間のある時は、好きなマントラ唱えます。

 

今、この感じが多いかもしれません。

 

最後の慈悲の瞑想はかかせない。

 

お気に入りマントラ好きな時に唱えましょう^_^

 

時間がなくても電車、休み時間と何かしら出来るところはあります。(瞑想、マントラの声は調整してくださいね^ ^)

 

難しく考えないほうがやりやすい。

 

絹子先生が言った「ツールなのよ」がお気に入りです。

 

めっきりカタカナに弱くなり、思うように言えないこともしばしば〜〜

 

また噛んだし(~_~;)

 

何回聴いても未だに言えないのものあるし💧

 

それでもチャリこぎながら、マントラ(声は小さいよ)

気持ちがよいのよねf:id:tibetanlife:20161002213328j:image

   Om Sri Maha Lakshmiyei Swaha〜

 

もちろん1番のオススメは、落ち着いた1人の場所ですよ〜〜

 

 

オンマニペメフムも好き✨

チベットの人がもっとも好むそう。

幸せで愛にあふれた人生を呼び寄せる力もあるそう。

 

クンドゥンの映画でも唱えてた。

ダライ・ラマ14世の半生を描いてました。

1997年位の作品です。)

 

(注)ずっと前からよく指摘される、

ジャーニーズ→ジャニーズでしょ!

デーニーズ→デニーズでしょ!って💦💦

 

そのイントネーション、どこの出身?と聞かれます。

一応、東京です。